春休み真っ最中

メンタル・イデア・ラボの本城ハルです。

学校の長期休みの中で一番短いのに、学年が変わることもあり宿題が少ない(らしい)春休み。

起こさないと昼過ぎまで寝てるくせに、やらないければいけないことをひたすら後回しし、ダラダラまったりとやりたいこと(スマホゲーム、動画、アニメ)ばかりやってしまう特性盛り盛りな息子。

そんな彼を見ていると、なんでも計画的にサクサク先に済ませ、残り時間でやりたいことをする私はかなりモヤるわけです。

一緒に生活はしていませんがパートナーは重複なしASD孤立型なので、一見似たような特性に見える部分があってもADHDのそれとはまったく違います。

パートナーにイライラすることはなくても(パートナーだからではなく)、ADHD特性盛り盛り息子にはモヤりっぱなしなことを考えると・・・親子だからパートナー関係だからとは別で、実生活でADHDとの相性はかなり悪そうだなー、と感じます(笑)

決めた。春休みなんだし、もう17歳なんだから食事の世話なんかやらない!ご飯は炊いてあるし、冷蔵庫を漁れば食材はあるんだから適当に食べればいいのだ!

まさか17歳に毎食作らないからといって、虐待だのネグレクトだのとは言われないよね(笑)そもそもほぼほぼ成人と言ってもいい年齢ですし(笑)

<運営会社:Jiyuuku Inc.